CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

525 【大阪万博の楽しみ方って⁉️私の注目は次世代モビリティです‼️】

525 【大阪万博の楽しみ方って⁉️私の注目は次世代モビリティです‼️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

ビジネスパートナー方々とのゴルフ

 

 

 

全く練習していない中

今月来月とコンペが続くので

良い練習ラウンドにしていきたいと

気合い入れて臨んだのですが…

 

 

 

 

結果は

予想通り?ボロボロでした

最近は本当に不調?

退化していますね

 

 

 

ボールが思うように

真っ直ぐ飛んでいってくれないのです

 

 

 

唯一の救いは

パターが意外と悪くない事ですね

 

 

 

得意なクラブは?

 

と言う質問に対して…

これまでは

特になし…というかのが

本音だったのですが

 

 

 

今後はパターと答えようと思います!

 

 

 

先日

この数カ月

ちょこちょこ通っているスナックで

キープしている芋焼酎のボトルが切れたので

どうしようかと悩んでいたところ

 

 

 

シーバスリーガルのボトルが目に入り

懐かしくなり

珍しくボトルキープを

いつもの芋焼酎から乗り換えてみました

 

 

 

シーバスリーガルとは…

 

 

スコッチ・ウイスキーの銘柄の1つで

多分ですが

世界中で最も呑まれている

スコッチ・ウイスキーのブランド?

なのだと勝手に思っています

 

 

 

 

社会人になって

最初に入った会社の

当時の上司であり社長は

ウイスキーが大好きなひとで

普段から毎晩のように

ウイスキーを呑んでいました

銘柄はマチマチです

 

 

 

 

ところが

出張現場の時などは

必ずシーバスリーガルの18年を

買ってくるように言われ

 

 

 

そのボトルを片手に

ホテルにチェックインしていました

 

 

 

2日くらいで

当たり前の様に1人でボトルを飲み干すんです

 

 

 

たまに

お説教をされながら一緒に呑むのですが

当時はあの味が本当に苦手でした

 

 

 

 

あれから25年くらいですかね

懐かしいシーバスリーガルを

美味しいと思って

呑めるようになった事に

自分の年齢を感じながら

少し笑えてきます…笑

 

 

 

さて本題です

 

 

どうでも良い前段が長くなり過ぎました…笑

 

 

万博開幕まで残すところ

あと半年となってきました

 

 

 

メディアなどで取り上げられる事も

徐々に増えてきた気がします

 

 

 

大阪万博に

何か楽しみしている事はありますか?

 

 

 

私はやはり乗り物ですね

クルマ好きだという事もありますが…

 

 

 

空飛ぶクルマ

水素燃料電池(FC)船

自動運転バス

など

 

世界各国のパビリオンだけでなく

開発が進む

世代モビリティーが

めちゃくちゃ気になっています

 

 

 

地球温暖化や

公共交通網の縮小などの

社会課題に対して

どのような解決策があるのか

 

 

 

私が万博で最も楽しみなのは

未来の交通の可能性の部分ですね

 

 

 

 

モーターショー/モビリティショー

などもそうですが

 

 

 

環境や過疎化などの社会課題

その解決の糸口を模索する次世代モビリティは

見ていて本当に未来への期待を感じながら

ワクワクするんですよね

 

 

 

 

これらが

実際にどのように運用され

社会課題を解決していくのか

数十年?

大袈裟かもしれませんが

数百年単位で事なのかもしれません

 

 

 

 

未来を想像する場

未来へ実験する場

 

 

大阪万博楽しみですね

盛り上がって行って欲しいと思います!

 

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯483

【大阪関西万博開催まで…あと225日‼️ 】

—- 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP