CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

521 【のべ100万人の「ひと」と仕事を繋ぐこと‼️一歩づつ丁寧に着実に‼️】

521 【のべ100万人の「ひと」と仕事を繋ぐこと‼️一歩づつ丁寧に着実に‼️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

トレーニングデーでした

下半身中心です

 

 

 

 

これが辛い…

というか苦手です

 

 

 

 

歳取るとね

下半身がめちゃくちゃ大切

歩けなくなると大変ですから

 

 

 

 

ゴルフ場にいる中年おぢ達なのですが

脚が細いひとが沢山いるんですよ

腹は出てるのに…俺もか…笑

 

 

 

 

下半身鍛えるのって

地味ですし

格好良く見せるのに

上半身中心に鍛えたい気持ちを

グッと抑えながら

 

 

 

脚の怪我の多い中年おぢは

下半身を鍛えます

 

 

 

これが

もっと歳を取った時にも

ゴルフを楽しめる秘訣

と勝手に信じてね…笑

 

 

 

 

僅か30分足らずですし

週一も行けていないので

偉そうな事は言えないのですが

やらないよりは良いでしょう…笑

 

 

 

 

そういえば

7月以来かな

 

 

 

 

また日経平均40,000円が

少しづつ視界に入ってきたように思います

 

 

 

 

一時期の円高進行がひと段落?

148円台まで戻ってきました

 

 

 

 

海外での売上比率の高い銘柄を中心に

ポートフォリオを形成している身としては

個人的にはあまり円高に振り過ぎるよりは

少しだけ有り難いですね

 

 

 

 

首相も代わり

日本経済がどのように進んでいくのか

専門家ではありませんのでわかりませんが

良い方向へと進んでくれる事を祈っています!

 

 

 

 

 

さて本題です

 

 

 

年間稼働のべ100万人

これが未来の

我々ワンコンが目指す

長期目標の1つです

 

 

 

 

現在の10倍どころではありませんね…笑

1日に3,000人近いひとが

常に働いている場所を創る

 

 

 

 

 

100万人と言うのは

わかりやすいからです…笑

 

 

 

 

1日に3,000人のひとの

働く場所を1年365日毎日創り続ける

 

 

 

 

これが

我々が人材サービス企業として

1つの大きな目標として掲げる指標です

 

 

 

 

なかなか

いや

相当遠いですね…笑

 

 

 

 

日本は

人口が減り

子供が減り

未来の労働力が減っていく中で

 

 

 

 

如何に

労働力を有効に活かしながら

社会の発展に貢献していくのか

 

 

 

 

その前に

まずは企業として

常に利益を出し続け

存続発展成長出し続けると言う

地盤を創っていかなければなりません

 

 

 

 

 

日本人が減っているのとは反対に

世界の人口はこの先何十年も

増え続けていくと言われています

 

 

 

我々が生きているうちに

流石に100億人までには

ならないかもしれませんが

 

 

 

 

ググると

現在の世界の人口は82億人

 

 

 

 

可能性としては

なくはないかもしれませんね

知らんけど

 

 

 

 

100億の人口の中の

ほんのわずか3,000人

 

 

 

 

0.00000000…%なのか

スマホの電卓では

桁が大き過ぎて

計算出来ませんでした

 

 

 

 

そのくらいに

ほんの小さな事…

 

 

 

 

だとしても…

 

 

小さな事を積み重ねない限り

大きな事は出来ない訳であり

 

 

 

例え

小さな事だとしても

日々を1つ1つ

丁寧に積み重ねる事が大切

 

 

 

そんな想いを旨に

毎日ブログを1話づつ

積み重ねる訳です…笑

 

 

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯440

【加速する『少子高齢化⁉️』「人財サービス企業」として…本当に向き合わなければいけない事とは⁉️】

—- 

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP