CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

510 【日本の次のリーダーは誰に⁉️本日いよいよ自民党総裁選です‼️】

510 【日本の次のリーダーは誰に⁉️本日いよいよ自民党総裁選です‼️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

腰の調子が…

 

 

 

 

20代前半だったと思います

 

 

 

 

社会人になり

運動も殆どしなくなって

身体が少しづつ重くなり始めた頃に

初めてギックリ腰をやりました

 

 

 

 

そこから

何年かに一度

なったり

なりそうになったりがあるんです

 

 

 

 

ギックリ腰…

 

 

 

 

 

今週は

怪しい状態が続いており

久々に整体行ったりして

ギリギリで耐えている感じ…笑

 

 

 

 

 

そんな中

たまたま昨日は夜ジムデーでした

 

 

 

 

リスケするのを忘れてました

 

 

 

 

気付いた時には

キャンセル料金が発生する

タイミングだったので

勿体ないので行ってきました

 

 

 

 

 

不安だったのですが

今のところ

何事もなく過ごせています

 

 

 

良かった良かった

 

 

 

 

秋の祭典

毎年恒例の

TOKYO GAME SHOWが開幕しましたね

 

 

 

 

 

ワンコンも

社員含めキャストの皆さんと共に

有難いことに

お仕事させて頂いております

 

 

 

 

 

私の推し

○天堂は出展してないそうですが…

 

 

 

プレステの大型出展など

話題は色々とありますね

 

 

 

 

個人的には

TOKYO GAME SHOWを横目に

SWITCHの後継機の発表は

一体いつになるのだろうと

気になっている訳ですが…

 

 

 

 

GAMEに興味がなくても

TOKYO GAME SHOWは

この業界に身を置く以上

足を運んでおく事をおすすめします

 

 

 

 

さて本題です

 

 

自民党の総裁選

いよいよ本日ですね

 

 

 

現職の岸田首相は

立候補されていない今回の自民党総裁選

どのようになるのでしょうか

 

 

 

メディアから入ってくる情報によると

石破さん、高市さん、小泉さん辺りが

有力なのではと言われています

 

 

 

今回は

過去最多の9名が立候補されており

状況を考えると

どの候補も

過半数を得られる可能性は低いと思うので

恐らく

決戦投票へと突入していくのだと思います

 

 

 

 

今回の総裁選に出馬されている方々を見て

私の気になるポイントを

いくつかご紹介すると

 

 

 

まずは出馬回数

最も多いのは

今回で5度目の石破さん

次いで3度目の河野さん

初出馬が9名中5名います

 

 

 

 

また年齢はどうでしょうか

 

 

 

最も若いのは小泉さん43歳

 

 

ついに私よりも若い方が

総裁選に出馬されるという

なんだか不思議な気持ちです…笑

 

 

次いで

小林さん49歳

 

 

 

 

最年長は

上川さんの71歳だったかと

 

 

 

と言っても

まだまだ

とてもお若く見えますね

 

 

 

 

ちなみに

過去の自民党総裁で

最も若いのは

2006年の安倍さんで

当時52歳だったそうです

 

 

 

 

 

また昔のように

主要閣僚や党三役の経験などが

あまり関係なくなったのでしょうね

 

 

 

 

いづれにしても

国民投票ではありません

 

 

 

国会議員投票

注目ですね

 

 

 

 

実質的な

日本のリーダーが決まる訳です

 

 

 

 

開票結果は

本日1530とか1600頃ですかね

 

 

 

個人的には

国民が

もっともっと政治に興味を持つような

行動力と発信力のあるリーダーが

誕生することを願っています

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯119

【判断と決断!】リーダーの判断と決断が会社を創る!

—- 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

 

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP