CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

502 【ワンコンの飛躍的成長に向けて…変わり続けることを変えない!!】

502 【ワンコンの飛躍的成長に向けて…変わり続けることを変えない!!】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

大谷選手

48-48です  

 

 

 

 

前人未到の

50-50まであと少し

 

 

 

 

凄すぎますね

日本人やメジャー

ドジャースファンだけでなく

 

 

 

 

地球上の全てのひとが

達成を願っているのではないでしょうか

 

 

 

あれだけのパワーで

ホームランを量産しているのに

 

 

 

足が速いんですよね

きっと

 

 

 

 

野球をやった事ないので

詳しいことはわかりませんが…

 

 

 

 

盗塁を沢山決めるって

それだけではないのだとは思います

 

 

 

 

 

二刀流だから

ピッチャーとの駆引に強い?とかが

あるのでしょうか

 

 

 

いづれにせよ

50-50見せてもらいたいですね!!

 

 

 

 

大谷選手を観ていると

 

 

 

さて本題です

 

 

 

本日は3カ月に一度

四半期に一度

全社で行っている会議です

 

 

 

 

本日も

毎回お借りしている

高円寺にある

『未来をつくる杉並サイエンスラボ

 IMAGINAS(イマジナス)』

で実施します

 

 

 

 

いつもありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

東京本社だけでなく

大阪名古屋のメンバーも

集まってくれます

 

 

 

 

欠席は業務都合の1名のみかな

 

 

 

 

 

3カ月に1度の実施は

今年一杯かもしれませんね

 

 

 

 

来年以降のことは

改めて在り方を考えようと思います

 

 

 

 

会議を実施するにあたり

何が重要なのか

そもそも目的は何なのか

 

 

 

 

この辺りを

今一度整理したいと思います

 

 

 

 

とはいえ

まずは本日ですね

 

 

 

 

会議なので

勿論手段の1つなのですが

 

 

 

 

 

四半期に一度

全社で会社のことを考える時間を持つ

 

 

 

 

この点は非常に大切ですね

 

 

 

 

 

CFOの大橋が言っていました

会議を終えると

毎回みんなどっと疲れたように見えると

 

 

 

 

それはそうだと思います

普段使わない頭を使いますからね

 

 

 

 

それに

2023-2024のこの2年間は

会社としては大きな変革期

 

 

 

 

会社全体としても

決して良い状態であったとは

お世辞にも言えません

 

 

 

 

こういう時期を

如何にして乗り切るのか

 

 

 

 

この点を各自が自分事化して

どこまで捉えることが出来るのか

 

 

 

 

 

 

未来の飛躍的な成長を図る組織の中で

重要な存在となっていくひとの

大きな要素でしょう

 

 

 

 

 

会議の中の仕切りは

COOの戸来へと移管してきました

 

 

 

 

昨日は

もっともっと頭を回して欲しい彼に

ギャーギャーと吠えてしまいましが

 

 

 

 

プレイングマネージャーから

もう少し抜け切れそうにない彼には

相変わらず期待も込めて

私も遠慮がありません…笑

 

 

 

 

とはいえ

私には私の役割があります

 

 

 

 

CEOとして

ワンコンの旗振り役として

未来へのレールを

しっかりと引いていきたいと思います

 

 

 

 

この2年間は

企業として

今後の飛躍的な成長のための

準備期間でした

 

 

 

 

お世辞にも完璧とは言えませんが

本日は改めて

会社と自分と向き合う

良い時間にしていきたいと思います

 

 

 

 

変わり続けることを変えない

加速していきたいと思います!

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯357

【中小企業経営者の3つの役割…「ビジネスの創造」「資金の安定化」「業務の執行」】

—- 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP