CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

497 【ワンコン流のホールディングス経営の実現に向けて‼️まずは最初の一歩を踏み出します‼️】

497 【ワンコン流のホールディングス経営の実現に向けて‼️まずは最初の一歩を踏み出します‼️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

久々にラウンドに行きました

 

 

 

 

気付けば9月中旬

 

 

 

 

7、8月のように

唸るような暑さは過ぎ去ったと

勝手にそう思い込んでいました

 

 

 

 

暑さへの警戒意識のないまま

サクッと向かってしまいました

 

 

 

ところが

めちゃくちゃ暑いじゃないですか

 

 

 

 

完全に舐めていましたね

まだまだ猛暑は続いています

 

 

 

 

ゴルフの調子はと言うと

この日は出足から絶不調

 

 

 

 

 

完全に周囲に遅れを取る感じでしたが

徐々にペースを取り戻し

 

 

 

 

終わってみれば

可もなく不可もなく

44/45/89

 

 

 

いつも通りな感じでした

 

 

 

 

 

練習も全くしていないので

上達する訳もなく

最近は低空飛行が続いています

 

 

 

 

1ラウンドに1回あるかないかの

ドライバーの快心の辺りを楽しみに

どこにでもいる

ゴルフ好きの中年おぢです

 

 

 

 

終わったあとはそのまま

ゴルフ&経営者仲間達と

新規事業についての

ビジネスディスカッションタイム

 

 

 

業種業界の異なる経営者の話は

本当に学びになりますね

 

 

 

 

2020からの3年程

仕事もせずに

多少投資はしていましたが

ゴルフとYouTubeをしながら

ひたすら遊んでいた

中年おぢの私ですが

 

 

 

 

仕事を少しづつ再開したのは

2022年末頃からですね

 

 

 

 

ようやく

リハビリと言うのか

少しづつビジネスの感覚が戻ってきそう

そんな感触を感じ初めています

 

 

 

 

勿論

若い頃に比べれば

知識や経験は多少あるのかもしれませんが

実践してこなかった間のサビは

なかなか消えないものですね

 

 

 

身を持って痛感しました

 

 

 

2025からは

前述したような

良くわからない言い訳せずに

走っていきたいと思います

 

 

 

さて本題です

 

 

「○○○○ホールディングス株式会社」

 

 

これが

登記に向けて最終準備中の会社です

 

 

 

細かなことは

まだ出来ていないので

正式に登記が終わったら

ご報告します

 

 

 

 

ワンコン同様に

代表取締役は大橋さんです

 

 

 

私は変わらず

持株会社でもワンコン同様にCEOです

 

 

 

 

今後はホールディングス経営による

お客様やキャスト、関わる全ての皆様に対して

これまで以上の価値創造に向けて

新たなサービスの拡充や新規事業開発など

企業としてのチカラを磨き

成長を加速させていきたいと思います

 

 

 

 

何かやることが変わるのか?

何も変わりません!

 

 

 

 

私自身

まずはワンコンシストのCEOとして

これまで以上のサービスをご提供出来るよう

旗振りをやっていきたいと思います

 

 

 

 

とはいえ

その役をバトンタッチすることも

想定した上での今回の決断であり

 

 

 

 

 

今後は

更なる大きなトピックスを

次から次へと頻繁にお届け出来るよう

一層の頑張って参ります

 

 

 

 

 

引き続き

ワンコンシストを

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯449

【ワンコンがホールディングス化⁉️】

—-

 

今日はここまで。

またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP