CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

491 【ワンコン5カ年計画の前半1/3が過ぎ…中盤戦に突入していきます!】

491 【ワンコン5カ年計画の前半1/3が過ぎ…中盤戦に突入していきます!】

こんにちは。大西です。

 

 

 

ドジャース大谷選手の

大ファンの中年おぢです

 

 

 

 

大谷選手の活躍見てますか?

 

 

 

本当に凄いですね

 

 

今朝時点で

45本塁打46盗塁ですって

 

 

 

前人未到の

50本塁打50盗塁も射程圏内

 

 

 

今シーズン残り20試合程度だと思います

 

 

 

可能性は十分あります

 

 

 

そして

まだ本塁打、打点、打率の

全てでのリーグトップ

三冠王も目指せる位置にいるのです

 

 

 

エンゼルスからの

移籍初年度でこの活躍

 

 

 

この先

あと10年近く

大谷選手の活躍が見れるのでしょうか

 

 

 

めちゃくちゃワクワクしますね

 

 

 

同じ人間とは思えません

益々のご活躍を期待してます!!

 

 

 

スポーツ繋がりで

 

 

 

パラリンピックでも

日本のメダルラッシュ凄いですね

 

 

 

そして

もうひとつ

サッカーW杯のアジア最終予選がスタート

 

 

 

初戦の対中国戦

なんと7対0の完勝でした

 

 

 

2026W杯から

出場国数が増えるので

アジアからの出場枠数も増加します

 

 

 

ここ最近は

日本はアジアの強国として

W杯に連続して出場しております

 

 

 

とはいえ

予選を勝ち抜くのも

毎回余裕なことなんてありません

 

 

 

こちらも目が話せませんね

 

 

 

 

さて本題です

 

 

 

ふと考えました

2050年に私は何歳になっているのだろう

 

 

 

2024年現在47歳なので

2050年だと26年後なので

73歳になっていることになりますね

 

 

 

 

以前うっすらと

2050年までの

ワンコンのロードマップを考えました

 

 

 

 

当たり前のことですが

私が73歳ということは

今の私より20歳若いひとでも

53歳になっているということです

 

 

 

 

いやぁ

老害とならないように

今から頭も身体も

もっと磨いていかないとなりません

 

 

 

その前に

ここ最近良く書きますが

まずは

2023-2027で策定した

5カ年計画への道筋に対して

現段階では遅れをとっています

 

 

 

5年というと60カ月

現在はスタートして1年8カ月なので

丁度1/3の20カ月が過ぎました

 

 

 

3カ月=四半期を1タームとし

現在は7タームが今月で終わるところです

 

 

 

 

残り13タームと少し

ここから一気に

加速していかなければなりません

 

 

 

 

まだまだ当初掲げてきた

企業としての課題解決の道筋を

全てに対して整理出来ている訳ではありません

 

 

 

 

但し

2027年末までに

企業規模を今の約2.5倍まで持っていく

 

 

 

中身は色々とあるにせよ

 

わかりやすく言うと

それが私の課せられた?

自分で自分に課した役割です

 

 

 

社員、キャスト、お客様など

関わる全ての方々に対して

しっかりと価値を提供し

 

 

 

社会の変化に柔軟に対応しながら

進化を続けることで

人材成長形経済社会の発展に貢献していく

 

 

 

必ずやり切ります

 

 

 

余談ですが

自民党総裁戦からも目が離せませんね

誰が次の首相になるかによって

力を入れる政策も当然変わってくる訳です

 

 

 

 

 

変わり続けることを変えない

 

 

 

船頭として

軸をブラさずに

前進し続けたいと思います

 

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯167

【目的意識の共有】伝える事が仕事ではない!伝わるまでやり続ける事です!

—- 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP