CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

490 【ワンコン2024…人材派遣/紹介部門、大阪支社、名古屋営業所、企画制作部門…まだまだ続きます…笑】

490 【ワンコン2024…人材派遣/紹介部門、大阪支社、名古屋営業所、企画制作部門…まだまだ続きます…笑】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

♯490です

あと10日で節目の♯500

 

 

 

 

ワンコンの経営を

次のステージに乗せるまでは

1日も欠かさず書き続ける

 

 

 

そう決めて

毎日書き続けること

1年と4ヶ月くらいかな

 

 

 

 

私が

毎日書いているという事は

まだ自分のミッション達成まで

辿り着けていないという事です…笑

 

 

 

 

まぁ

ブログも経営もコツコツと頑張ります

 

 

 

 

昨夜は新富町にある

昔行きつけだったスナックに行きました

 

 

 

初めて行ったのは

15年くらい前だったと思います

 

 

 

 

当時は

まだ私も少しイケイケ感もあり

飯食って呑んでスナック行って

最後にラーメンで締める

 

 

 

そんなルーティンを

週に何度もしていた訳ですが…

 

 

 

その当時お世話からなっていた

私の母よりも少し年下くらいのママから

 

 

 

 

今月で閉店すると連絡をもらい

これは行かない訳にはいきません

 

 

 

あのスナックには

思い出が沢山詰まっている訳です

 

 

 

当時経営していた会社の

忘年会の二次会に貸切利用させてもらったり

仕事の節目には

いつも寄らせてもらっていました

 

 

 

知らない団体客と揉めたり

常連さん達と一緒に銀座に繰り出したり

わちゃわちゃでしたね…笑

 

 

 

いつもママは

お店に沢山迷惑を掛けても

私の味方でいてくれました

 

 

 

包容力が半端じゃないんですよね

 

 

 

 

今月で閉店と聞いて

それまでに

あと何度も行きたくなっちゃう訳です

 

 

 

 

当然今朝も

しっかり二日酔いですけど…笑

 

 

 

このまま引退せずに

もう一度

あの昭和レトロ感満載のお店を

是非開いてもらいたものです

 

 

 

 

さて本題です

 

 

イベント企画制作部門を

本格的に立ち上げて5カ月程経ちました

 

 

 

これまで

イベント運営/人材サービスから

ご提供出来るサービスの幅が一気に拡がりました

 

 

 

 

プランニングからのご依頼も

日増しに増えてきており

部門として早急に

更なる体制強化を急がなければなりません

 

 

 

 

企画プロデューサー

制作/運営管理ディレクター

 

 

 

この辺りを希望する

経験者/未経験者共に

層を厚くしていく事は勿論のこと

 

 

 

 

お客様の課題解決に向けて

更なるサービスの質と幅を

アップデートしていきたいと思います

 

 

 

 

また

この9月からは

人材開発事業部でも

これまでは人材派遣サービスが中心だったのですが

人材紹介部門も本格的に動き出しました

 

 

 

 

こちらも事業部全体として

体制強化が急務ですね

 

 

 

 

というか

全体の骨格から変える事も

必要かもしれませんね

 

 

 

2024ラスト4カ月の追い込みと

2025スタートダッシュに向けて

 

 

 

 

ようやく

1つまた1つと

ワンコン全体として

企業価値の向上へと進んでいます

 

 

 

 

これからは

益々変化と進化が加速していくでしょう

 

 

 

楽しみですね

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯317

【『100年続く永続企業に向けて…』変わり続ける事を変えない‼️】

—- 

 

今日はここまで。

またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP