CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

489 【まだまだアイデアレベルですが…新サービスの開発に着手したいと思います‼️】

489 【まだまだアイデアレベルですが…新サービスの開発に着手したいと思います‼️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

家に帰ると23時とかだったかなぁ

めちゃくちゃ眠くて

あっと言う間に眠りにつきました

 

 

 

 

ところが

ふと夜中の2時に目が覚める

 

 

 

そして全く眠くない

ただ

このまま朝まで起きているには

流石に早過ぎる

 

 

 

 

何故?

を考えていたところ

アイス不足だったことに気付き

夜中コンビニに行きました

 

 

 

 

食べたかったアイスを買って

1人であっと言う間に食べ終え満足

 

 

 

ウダウダしていたら

知らぬ間に寝落ち

 

 

 

 

今度は朝寝坊

起きたら6時30分過ぎてます

 

 

 

 

最近は

以前のように

丁度良く5時前後に起床出来ないんですよね

 

 

 

早過ぎたり遅すぎたり

安定感を欠いています

 

 

 

ブログのアップする時間に

結構ムラが出ておりますm(_ _)m

 

 

 

と言っても

しっかりと日本一のCEOブロガーです…笑

 

 

 

 

♯500は見えてきました

その次の壁の♯1,000を目指すのか否か…笑

 

 

 

頑張るしかないですね

 

 

 

 

5カ年の経営計画を立て

自分で旗を振って

周囲に求めている以上

自分も中途半端で投げ出すことは出来ません

 

 

 

やり切りたいと思います!

 

 

 

まだまだ遠いですが

よっぽどの事がない限り

バトンタッチするまでは

 

 

 

着実に

一歩づつ積み重ねていきたいと思います

 

 

 

 

さて本題です

 

 

 

昨日は

お客様とブレストのお時間を頂いていておりました

お忙しい中お時間を頂きまして

非常にありがたいですね

 

 

 

 

結果的に

最近うっすら思っていた

自分の考える新規事業アイデアに対する

壁当て役のように

お付き合い頂いてしまいました

 

 

 

 

とはいえ

今後もまたお時間を頂きながら

ブレストにお付き合い頂きながら

ブラッシュアップしていきながら

ゼロイチを形にしていきたいと思います

 

 

 

 

何故なら

私の作成した5カ年計画の中に

2025年度中には

ゼロベースでの

新規事業開発と

自分で言い切ってしまっているのでね

 

 

 

必ずやりきりたいと思います

 

 

 

そして

それが関わる全ての方々の

お役に立てるような

そんなサービスに育てるところまで

持っていきたいと思います

 

 

 

 

その頃は

今思っているアイデアの

原型すら残っていないかもしれませんが

 

 

 

 

 

常に柔軟に

様々な方々との意見交換を繰り返しながら

必ず新たなサービスを形にするところまで

持っていきたいと思います

 

 

 

 

そして未来は

新たなサービス開発を

常に当たり前に生み出す

企業文化を創造するところまで

持っていきたいと思います

 

 

 

 

いつまでも

ご依頼に対して請け負うだけでは

飛躍的成長に繋がってはいきませんからね

 

 

 

 

提案型の課題解決企業へと進化するための

足掛かりとしていきいと思います

 

 

 

 

9月に入り今年も4カ月を切りました

 

 

 

 

年内の最後の詰めと

2025のスタートダッシュに向けて

 

 

 

ちゃんと。ひと、しごと。

 

 

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯109

【失敗は解決策を連れて来る!】チャレンジなくして成長/成功はありません!

—- 

 

今日はここまで。

またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP