CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

487 【ワンコンの持株会社化について…少しだけご説明します‼️】

487 【ワンコンの持株会社化について…少しだけご説明します‼️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

通勤途中のことです

 

 

 

恵比寿駅を降りたところで

後ろから知らないおぢさんに

話しかけられました

 

 

 

振り返ると

パッと見だと

50歳を少し超えたくらいかなぁ

と思いながら

 

 

 

 

「シッコ 覚えてる?」と

話しかけてきました

 

 

 

 

「シッコ」とは?

中学生時代の私のあだ名です

 

 

 

 

「オオニシッコ」から

短く省略され

気付くと「シッコ」に

 

 

 

たまに

頭に「オ」をつけて呼ぶひともおり

 

 

 

 

月1で絡む

おぢサッカーの先輩達は

みんな揃ってそう呼ぶ訳です

 

 

 

 

私自身

地元でそう呼ばれることに

全く恥ずかしさはありませんが

 

 

 

 

 

恵比寿でそう呼ばれる違和感と

このおぢさん誰だっけ?という疑問で

少しの間固まりました

 

 

 

 

そこから

そのおぢさんは私に自分が誰なのかを

一生懸命に説明してくれたのですが…

 

 

 

 

 

どうも

そのおぢさんは

私と同じ中学ではなく

良く一緒につるんでいた

近隣の中学だったそうで

 

 

 

 

夜中に大勢でたむろして

騒いでいたグループの中の1人だそう

 

 

 

 

 

ビックリするのは

その説明を聞いても

私は彼が誰なのかが全くわかりません

 

 

 

 

とりあえず

連絡先を交換し

近々ある同窓会のような集まりに

是非来て欲しいと言われ別れました

 

 

 

 

中年おぢの

たまにあるやつですね…笑

 

 

 

 

さて本題です

 

 

色々と頭を回す事が増えてきました

 

 

 

というのも

ようやくワンコンとして

次のステージに向かう準備が出来てきました

 

 

 

 

1番の要素は

ようやくホールディングス経営に向けての

一歩を踏み出す準備が整ってきた事でしょう

 

 

 

 

私もこの先の経験はないのですが

ようやく自分としても

少しづつワクワクする形となっていきます

 

 

 

 

やった事のない

経験したことがないことに

挑戦することが1番楽しいですよね

 

 

 

 

次の展開を

どのように形創るのか

頭の中でのイメージはあるものの

それを具現化することの難しさは

常に感じている訳です

 

 

 

 

良く言われるんですよね

 

 

 

私の頭の中でのイメージと

みんなが考えていることのギャップの大きさ

 

 

 

 

この溝をもう少し埋めていくべきだと

 

 

 

確かに

そうなのかもしれませんね

 

 

 

 

提供するサービスが変わった訳ではありませんが

 

 

 

社内を見返すと

2022末の私が経営に介入する前のワンコンと

2024.09現在のワンコンを見比べると

 

 

 

 

組織としての原型が

殆ど残っていないなぁと…笑

 

 

 

 

ちなみに

ホールディングス経営における

ワンコンの持株会社の立ち上げは

ワンコン創業代表兼CFOの大橋と私大西の2人で

まずはスタートしていきます

 

 

 

 

勿論

引き続き

ワンコンのCEOとCFOとしての業務が

今後もメインになっていきます

 

 

 

 

ちなみに

その持株会社の経営体制は

ファウンダー兼CEO 大西

代表取締役兼CFO 大橋

 

 

 

 

という2頭体制としていきます

 

 

 

 

未来を創る上での

ようやく第一歩を踏み出す事が出来ます

 

 

ここからのワンコンは

一気に駆け上がります!

 

 

 

お楽しみに!

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯449

【ワンコンがホールディングス化⁉️】

—- 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP