CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

482 【ワンコンは必ず飛躍します‼️未来への道筋が見えてきました‼️】

482 【ワンコンは必ず飛躍します‼️未来への道筋が見えてきました‼️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

ゴルフおぢです

 

 

 

天気を心配しながら

久々にゴルフコンペに参加しました

 

 

 

埼玉飯能にある

武蔵丘ゴルフコース

 

 

 

フェアウエイ

グリーン共に綺麗な良いコースでした

 

 

 

女子プロの試合でも

使われてたのを観たことがあります

 

 

 

 

3組12名という

程良い人数での実施

 

 

 

 

朝一で

サクッと練習した感じは

めちゃくちゃ調子悪く

今日はやばそうだなぁと思いながら

スタートしました

 

 

 

案の定

立ち上がりから

いまいちピリッとしない流れでしたが

 

 

 

4番ホールだったかな?

セカンドショットが良い位置につけ

6mくらいのバーディパットを沈め

テンションが上がります

 

 

 

 

ここから

流れが良くなり

前半はまずまずの43

 

 

 

 

前半終わった時点では

トップタイで折り返し

 

 

 

これは

優勝もあるぞと

意気揚々と後半スタートしましたが

途中で雨足が強くなり

中止となりました

 

 

 

 

コンペルールにより

前半のスコアで順位決め

賞品はもらえませんでしたが

一応ベスグロ獲得

 

 

 

 

 

最後まで出来ずに残念でしたが

楽しい1日になりましたとさ

 

 

 

さて本題です

 

 

 

昨年から今年と

退職者及び希望者がそれなりに出ています

 

 

 

全ては私の責任です

 

 

 

非常に残念ですが

正直なことを申し上げれば

全く予想していなかったと言われると

そういう訳ではありません

 

 

 

 

常に

最も良くない展開も想定はする訳です

 

 

 

これは

中年おぢゆえに

人生経験が多少は長い事もあるかもしれません…笑

 

 

 

 

2023

私がCEOになってから

1年8カ月ですね

 

 

 

もっと

ドラスティックに

組織改変を急ぐ方法もありました

 

 

 

 

私なりには

程良いバランスを縫ってきた訳です

 

 

 

 

それでも

不満や不安を抱くひとが

出てきてしまうという事は

CEOとしての責任を感じております

 

 

 

 

一方で

5カ年の中期経営計画を立て

それにならいながら

企業文化の根幹を創り

 

 

 

 

残りの3年4カ月で

必ず計画達成まで辿り着くための

道筋は徐々に見えてきました

 

 

 

 

今もなお

前向きに共に描くビジョンに乗っかり

自分と組織の成長を

しっかりと重ねながら

日々の業務に向き合ってくれている

メンバーも当然いる訳なのであり

 

 

 

そこは非常に心強く

その1人1人に

今後のワンコンの中軸を担ってもらう道筋は

より色濃く見えてきております

 

 

 

 

 

そろそろ採用活動に私の方でも

本格的に着手したいと思います

 

 

 

 

 

会社の文化を変え

1段階も2段階も上の組織構築を目指す最中

 

 

 

 

成長する過程の中で

目指す方向にズレを感じるひとが出るのは

どんな組織でもあること

 

 

 

 

私自身は

良くも悪くも一切の不安もありません…笑

 

 

 

 

やり切ると決めているからですね

そして

出来ると心の底から思っているのです

 

 

 

 

 

また

中核を担ってくれるであろうメンバーが

その力を発揮しはじめてくれている事は

非常に嬉しいことではあります

 

 

 

 

これらのメンバーと共に

この組織を

これからの時代のリーディングカンパニーに

必ず押し上げていきたいと思います

 

 

 

 

楽しみしかありません

 

 

 

想像出来る未来は必ず実現できる

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯420

【「ひと」と「企業」の成長を重ねながら…未来を創造していきます‼️】

—- 

 

今日はここまで。

またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP