CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

478 【ホームページのリニューアルに踏切ります‼️】

478 【ホームページのリニューアルに踏切ります‼️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

久しぶりに

ハーゲンダッツのアイスを

食べました

 

 

 

 

やっぱり

美味しいかもしれません

 

 

 

少しお値段も高いだけあって

 

 

 

何が違うのでしょうか

 

 

 

夏にアイスは欠かせませんよね

 

 

 

 

アイスの魅力は

バラエティーに富んでおり

冷たさを楽しめて濃厚なもの

あっさりとしたもの

味わいや食感もさまざま

 

 

 

 

そんなアイスにも

規格があるって知ってましたか?

 

 

アイスクリーム

アイスミルク

ラクトアイス

 

 

 

という種類分けに

意味があることをご存知でしたか?

 

 

 

ググってみました

 

 

 

 

アイスの種類は

含まれる乳固形分・乳脂肪分の違いによって

分かれており

 

 

 


乳固形分とは

乳製品のうち水分をのぞいた成分のこと

 

 

 

乳脂肪分は

乳固形分に含まれる脂肪のことをさします

 

 

 

つまり、乳成分の量によって

法律でアイスの種類が決まっているのです

 

 

 

 

アイスクリームとは

乳固形分が

15.0%以上(うち乳脂肪分8.0%以上)

入っているもの

 

 

 

アイスミルクとは

乳固形分が10.0%以上(うち乳脂肪が3.0%以上)

入っているもの

 

 

 

ラクトアイスは

乳固形分3.0%以上のもの(乳脂肪分の量は問われません)

 

 

 

氷菓は、上記以外のもの

 

 

 

だそうです

 

 

 

ハーゲンダッツは

アイスクリームであり

 

 

 

私が普段

好きで食べているアイスは

殆どがラクトアイスに分類されるらしい

 

 

 

 

美味ければ

何でもよいですけどね…笑

 

 

 

 

さて本題です

 

 

デジタルマーケティングについて

少しお話ししていきたいと思います

 

 

 

ワンコンでは

1カ月で多い時に20件程度

少ない時でも月に5〜10件程

 

 

 

WEB経由で

新規のお仕事のお問い合わせを

頂いております

 

 

 

 

全てが受注に繋がる訳ではありませんが

最近では大体50%程度は

受注に繋がっている感じでしょうか

 

 

 

勿論

もっともっと多くの方に

求められる企業になって

いかなければなりません

 

 

 

 

お問い合わせ頂く企業や案件の

規模や内容は様々です

 

 

 

 

それでも

徐々にではありますが

WEBから新規の問合せを頂き

お仕事に繋がるという流れの

基礎の部分は出来てきました

 

 

 

 

 

ただ決して

まだまだ満足して良いような

成果を出せている訳では

決してありません

 

 

 

 

もっともっと

広く多くの方に知って頂きながら

働くひとと企業を繋ぐ

架け橋となり

人材成長型経済社会へ

貢献出来る企業を目指して参ります

 

 

 

 

そこで

ホームページのリニューアルに

踏み切ることにします

 

 

 

 

今のホームページの形となって

1年半程でしょうか

 

 

 

 

 

以前のホームページから比べると

多少は違いを打ち出せたかもしれませんが

まだまだですね

 

 

 

 

さらに進化させたいと思います!

 

 

 

 

これが

意外と大変なんです…笑

 

 

 

 

数カ月…

もう少しかかるかなぁ

 

 

 

 

永遠に完成なんてしない訳ですが

常に変化を繰り返しながら進化し

次のステージへの足掛かりとする

 

 

 

 

どこにでもある

中小企業ではなく

高いサービス価値を磨きながら

 

 

 

それをもっと多くの方に知ってもらいながら

 

 

 

我々の目指すビジョン達成に繋げる

 

 

 

 

そんなマーケティング戦略を

しっかりと構築し実現していきいと思います

 

 

 

 

まぁ私は

マーケティングの

専門家でもプロでもありませんが

試行錯誤を繰り返しながら

やり続けるだけですね

 

 

 

 

まだまだ先は長いですけど…笑

 

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯208

【マーケティングの必要性って⁇】まずは多くのヒトに知ってもらう事からがスタートです!

—- 

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

 

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP