CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

473 【ワンコンにとって我慢の2024‼️ 骨格は出来つつある‼️未来は明るい‼️】

473 【ワンコンにとって我慢の2024‼️ 骨格は出来つつある‼️未来は明るい‼️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

生成AIの勉強会に参加しました

 

 

 

如何にして社内に導入していくのか

 

 

 

講師は

なんと26歳の天才⁇

 

 

 

物凄い立派な経歴の

この先どうなっちゃうのー

と恐ろしくなるほど

頭脳明晰な方でした

 

 

 

 

お話の中で

社内導入し

業務効率を高めるには

トップダウンorボトムアップ

 

 

 

 

聞いていると

トップダウンがおすすめ

 

 

 

トップダウンとは

どう言うことか

 

 

 

生成AIを

社内に効果的に導入していくには

 

 

 

まずは

経営者自らが

生成AIに対する

リテラシーを高めること

 

 

 

まずはそこから

という事なのですね

 

 

 

 

勿論

わかってはいる訳ですよ

 

 

 

常に

そう思ってもいるんですよ

 

 

 

 

わかっているから

勉強会にも参加する訳ですが

 

 

 

なかなか高いハードル…笑

 

 

 

 

まずは

自分がもっと触れること

 

 

 

 

2年前くらいですかね

興味本意で少し触って

そのまま放置してしまいましたが

 

 

 

もう少し自分自身で

触れていかないといけませんね

 

 

 

CEOブログも

AIに書いてもらってますよ!

 

 

 

って言えたら格好良いですよね…笑

 

 

 

頑張りまっす

 

 

 

只今3時30分です

 

 

中年おぢは

本日は

これからラウンドです

 

 

 

同業界の

昔からの知り合いの方々と

 

 

 

久々に楽しみですね

ゴルフもお会いするのも…笑

 

 

 

さて本題です

 

 

昨日は

COOの戸来ともCFOの大橋とも

個別で電話で話しました

 

 

 

良い事ですね

コミュニケーションがあるってね

 

 

 

 

彼らと話をしながら

少し気付いた事があります

 

 

 

もう少しオフィスに行かないとなぁと

 

 

 

まぁわかってはいます

そろそろ頭切り替えていきますね

 

 

 

 

これでも

自分なりには

バランス良くやっている

つもりなのです

 

 

 

 

どちらかと言うと⁇

野放しにされていた方が

活きるタイプではあるかと

 

 

 

少し違いますね

典型的な

自己中心的な

中年おぢなのだと思います

 

 

 

大丈夫です

しっかりと自覚はしているので

 

 

 

治す気持ちが

全くないだけですから…笑

 

 

 

どうでも良い話が長くなりましたが

 

 

ワンコンは

この規模の会社組織としては

実にバランスの良い

経営体制をとっている

 

 

 

 

私はそう思っています

実際に上手く機能しているかどうかは

一旦置いておきますが

 

 

 

それは

もう少し先の未来に

必ず答えが出るでしょう

 

 

 

 

次に如何にして

この輪を拡げていくのか

今は

ここを重点的に

 

 

 

 

骨格が出来ないと

その先

丈夫な形で

成長していけないですからね

 

 

 

頭を常に

回していきます

 

 

あっ

身体もね

 

 

 

すみません。

雑になりました

お許しくださいm(_ _)m

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯114

【人事異動の目的⁇】「組織の核」となるヒトを生み出します!!

—- 

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP