CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

468 【円高円安に関係なく訪日外国人は益々増えていくの⁉️】

468 【円高円安に関係なく訪日外国人は益々増えていくの⁉️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

台風7号

どの程度の影響があるのでしょうか

 

 

 

 

只今5時過ぎたところです

今の所

雨と風は多少ありますが

 

 

ここから

とごまで激しくなっていくのか

 

 

 

交通網も計画運休を

早々に決めているところもありますからね

 

 

 

いつもよりも

十分に余裕を持った行動と

注意しながら過ごしましょう

 

 

 

 

日本一のCEOブロガーの中年おぢです

 

 

 

 

検索ワードに

『CEOブログ』と入れると

Googleでもyahooでも

検索順位のトップに出てくる

 

 

 

それが

私が日本一のCEOブロガーを名乗る

理由だったのですが

 

 

 

 

最近検索していなかったので

久しぶりに『CEOブログ』で検索してみました

 

 

 

 

すると

Googleでもyahooでも

しっかりと最上位に出てきました

 

 

 

 

自己満足に浸っている場合では

ありませんね

 

 

 

競争相手が

あまりいないのかもしれません…笑

 

 

 

 

さっさと

次の新しい領域で

日本一世界一

オンリーワンを創ることに

頭を切り替えなければいけません

 

 

 

 

さて本題です

 

 

 

百貨店大手4社の発表によると

7月の売上は前年同月比で

全店で増収になりました

 

 

 

ラグジュアリーブランドの

バッグや時計・宝飾といった

高額品が引き続き好調だったようで

 

 

インバウンド(訪日外国人)消費も

売上高を大きく押し上げたようです

 

 

 

大手百貨店からは

株価の乱高下や

円高の進行による影響は

特に見られていない

との声も寄せられているそうです

 

 

 

今後

また円安に戻すのか

円高が益々進行するのか

 

 

 

どうなのでしょうか

 

 

 

私には良くわかりませんが

そもそも物価水準の低い日本へ

訪日外国人が益々増えていくことには

あまり変わりはないように感じますね

 

 

 

東京に限らず

地方の主要都市や観光地には

常に多くの外国人があるように思います

 

 

 

それは

世界的に見ると

非常に小さな国土である日本ですが

 

 

 

その中に

様々な魅力ある場所が凝縮されて

いると言う事も

大きな要因だとは思います

 

 

 

 

それと共に

日本を語る上で欠かすことの出来ないことは

 

 

 

 

やはり

衛星的で治安が非常に良いと言う点も

大きいですよね

 

 

 

 

数十年後には

日本人の人口以上に

日本国内にいる

外国人の方が多くなる

そんな予測もあるようです

 

 

 

 

ビジネスをしていく上で

この点を

これまで以上に

視野に入れた上で

事業を計画していかなければいけません

 

 

 

 

世の中には

沢山のヒントが

常に転がっている訳です

 

 

 

 

情報を知っているだけでなく

それを如何に自分達の事業に反映し

実践していくのか

 

 

 

 

ここに尽きますね

 

 

 

痩せ方は知っているのに

いつまで経っても

痩せない実行しない

そんな中年もいますけども…笑

 

 

 

やりましょう!

 

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯360

【1ドル160円⁉️ 進む円安を横目に…これからの自分の『在り方』にワクワクしています…笑】

—- 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

 

 

 

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP