CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

467 【次期自民党総裁選に岸田首相が不出馬‼️ どうなる次の日本のリーダー⁉️】

467 【次期自民党総裁選に岸田首相が不出馬‼️ どうなる次の日本のリーダー⁉️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

へそのヘルニアの手術を無事に終え

オシャレなおへそになった中年おぢです

 

 

 

 

と言っても

元々のへそに戻っただけですが…笑

 

 

 

 

しばらくアルコールを呑めなかったので

久しぶりに缶ビールを呑んだら

1本であっという間にヘロヘロ

そして眠くなります

 

 

 

 

良い傾向なのかもしれません

 

 

 

 

過去の自分を振り返ると

元々お酒が強い訳ではないのに

 

 

 

 

なんだかかんだと

良くわからない理由をつけて

頑張って無理矢理に

沢山呑んできてしまった

そんな気がしなくもありません

 

 

 

 

程々に

大人な呑み方が出来る

中年おぢを目指そうと思います

 

 

 

 

さて本題です

 

 

ビックニュースが飛び込んで来ました

ビック?かなぁ⁇

 

 

 

それほど意外でもないかもしれません

 

 

 

 

まぁどちらでも良いでしょう

 

 

 

岸田首相が

9月の自民党総裁選への

立候補を見送るとのことです

 

 

 

日経新聞には

 

 

 

任務期間における

外交や経済の実績への自負はあるものの

総裁選で勝てる目算が立たなかった。

 

 

 

派閥の政治資金問題で

低迷する党勢を上向かせるには

首相交代が不可欠だとの

党内の声に抗(あらが)いきれなかった。

 

 

 

とありました

 

 

 

支持率も20%台の

低空飛行がずっと続いていました

 

 

 

 

記者会見の岸田首相の様子を見ると

ご本人は再戦に意欲的だったのでしょう

 

 

 

 

党内での周囲の賛同が得られなかったことが

非常に無念そうに伝わってきました

 

 

 

すでに

出馬に意欲を示しているのか

出馬の意向があるのか

様々な候補者の名前が

至る所に出てきております

 

 

 

 

総裁選の時期などが決まり

正式に候補者が決まる時期まで

先延ばしにした上での出馬断念よりは

今の段階で出馬しない意向を

示す他に方法はなかったのでしょう

 

 

 

 

誰になるのでしょうね

 

 

 

これまで

総裁選に何度も出馬している

方などが本丸なのでしょうか

 

 

 

それとも

混戦になっていくのでしょうか

 

 

 

名前は沢山上がっていますからね

次の首相にはだれがなるのか⁇

 

 

 

 

党内の派閥の多くは

解散したと言われていますが

 

 

 

 

今は麻生派のみ⁇

 

 

 

あまり詳しくわかりませんが

 

 

 

世論の人気よりも

党内での後押しを

如何に受ける事ができるのか

 

 

 

結局はそこによるところが

大きいのだと思います

 

 

 

一方で

ポスト岸田に

これだけ多くの候補者名前が聞こえてくるのは

 

 

 

ある意味では

党幹部や閣僚などが

自身の意思で

出馬しやすくなったようにも

感じることが出来ます

 

 

 

 

他の政党からすれば

誰が総裁になろうと…

みたい感じなのだと思いますが

 

 

 

 

派閥関係なく

自由投票で選ばれることを祈りながら

今後も注目していきたいと思います

 

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯320

【あなたの組織は『全社員が同じ方向を向いていますか⁉️』】

—- 

 

今日はここまで。

またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP