CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

464 【パリ五輪閉幕‼️中年おぢは次の東京五輪まで生きていられるでしょうか⁉️笑】

464 【パリ五輪閉幕‼️中年おぢは次の東京五輪まで生きていられるでしょうか⁉️笑】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

ガツンとみかん

ってアイス知っていますか?

 

 

 

何年か前に

一度食べたことがあって

めちゃくちゃ旨いと思っていたのですが

 

 

 

 

最近まで

その存在を忘れていました

 

 

ところが

再び

あの偉大な

「ガツンとみかん」

の存在を思い出し

 

 

 

日に日に彼の存在感が

私にとって

大きく大きくなっていくのです

 

 

 

シャビシャビの

かき氷を固めたようなアイス?

というのでしょうか

 

 

 

 

あの系統のものが

私は大好きなんですよね

 

 

 

 

最早

この暑さの中では

彼らなしに

生きていく事は出来ない

そう言っても

決して過言ではないように思います

 

 

 

これからも

彼らに助けてもらいながら

暑い夏を乗り切ろうと思います

 

 

 

 

それと

もう1つ

 

 

 

ややお腹でっぷり気味の

中年おぢさん方にご報告です

 

 

 

 

へそのヘルニアの手術から

1週間経ちました

 

 

 

 

色々と

おへそに貼られていたので

まだ術後の状態は

一度も見れておりませんでしたが

 

 

 

ついに

新しいおへそとのご対面

 

 

 

治ってましたぁー

パチパチパチパチ

 

 

 

まだ

完璧ではありませんが

しっかりと

昔のおへそに戻りつつあります

 

 

 

良かった良かった

 

 

 

 

中年男性には

結構多いらしいので

皆さんもお気をつけて

 

 

 

 

さて本題です

 

 

 

オリンピックが閉幕しました

 

 

新型コロナウイルスの影響で

原則的に無観客だった

2021年の東京五輪から一転

 

 

 

各会場では

大観衆がアスリートに声援を送る姿が

非常に印象的でした

 

 

 

熱狂を取り戻した夏季五輪

 

 

 

次回28年大会は

ロサンゼルスでの開催です

 

 

 

44年ぶり2度目だそうです

 

 

 

 

私が生きているうちに

東京五輪が

有観客の状態で

もう一度開催されることを

祈りながら

これからも

4年の一度のオリンピックを

楽しみに生きていきたいと思います

 

 

 

 

今回のパリオリンピックも

日本選手の活躍は凄かったですね

 

 

 

 

柔道やレスリングなどの

日本のお得意な種目だけに留まらず

 

 

 

フェンシングやスケートボードの若い選手などの

活躍も非常に目立っていたように思います

 

 

 

メダル数は

金20、銀12、銅13のメダル計45個

 

 

 

 

自国開催の

東京オリンピックに次ぐ数だったそうです

 

 

 

 

素晴らしいですね

島国ニッポン

 

 

 

と共に

今回のオリンピックは

その舞台であった

パリの街全体を使っての

「演出力」が際立っていたように

感じましたね

 

 

 

 

東京五輪が

コロナの影響を受けての開催だったこともあり

尚のこと感じるのかもしれません

 

 

 

 

そんな中でも

ウクライナの侵略を続ける

ロシアの参加がなかったりと

 

 

 

 

国際平和への貢献

多様性に満ちた差別のない社会の実現…

 

 

 

など

五輪が目指すところを考えると

少し残念な部分もありましたが

 

 

 

 

それでも

スポーツの祭典として

非常に熱狂させてもらいました

 

 

 

感動をありがとう!!

 

 

 

中年おぢの

オリンピックを終えた感想でした…笑

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯317

【『100年続く永続企業に向けて…』変わり続ける事を変えない‼️】

—- 

 

今日はここまで。

またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP