CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

458 【大暴落の株式市場を横目に…ヘルニアの手術をしながら健康の大切さを考える⁉️】

458 【大暴落の株式市場を横目に…ヘルニアの手術をしながら健康の大切さを考える⁉️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

東京株式市場の日経平均株価

過去最大の急落

 

 

 

 

1日で

日経平均が4,451円の下げ

ヤバすぎますね

 

 

 

 

私も正直な話

めちゃくちゃやられています…笑

 

 

 

 

とはいえ

心は今の所まだ冷静です

 

 

 

 

財務大臣もコメント発表していましたね

 

 

 

 

『長期、積立、分散投資』

 

 

 

 

わかってはいるものの

今の株式市場を見たら動揺しますよね

 

 

 

 

とはいえ

捉え方を変えると

 

 

 

 

この展開を

完璧に予想出来ているひとなんか

いない訳ですよ

 

 

 

 

参考になるかはわかりませんが

 

 

 

私の場合は

過去に一喜一憂して

必要以上に余計な売り買いを繰り返し

散々失敗をしてきたので

 

 

 

 

数年前から

長期、積立、分散投資の頭に

一応切り替わっているつもり

 

 

 

 

痛くない訳ではありませんが

 

 

 

 

長期目線で

勝手にこれも良い経験と

ポジティブに捉え

保有を継続しています

 

 

 

 

下がる時があれば

上がる時もある

 

 

 

上がる時があれば

下がる時もある

 

 

 

いつまで

そう言っていられるのかは

わかりませんが…笑

 

 

 

 

本日も

あまり期待は出来ないような気配ですね

 

 

 

 

もし

これから株式投資を

始めようとされている方がいれば

あとほんの少し様子を見てからの方が

良いかもしれませんね

 

 

 

 

さて私が

株式市場が

歴史的な急落の中にありながら

何故冷静でいれるのか

 

 

 

 

実際に

結構やられているんですよ…笑

 

 

 

 

それは

中年おぢとして

40代も後半に片足を入れはじめ

 

 

 

ここ最近の様々な事象から

健康が1番だと改めて感じているからです

 

 

 

 

友人や知人の病気の話ばかりを聞く近頃

 

 

 

兎に角

まずは健康であること

 

 

 

この辺りの

バランスを間違えてはいけませんね

 

 

 

 

投資も

我々のような素人は

健康や日常生活に支障をきたす程に

のめり込んではいけませんね

 

 

 

心の健康も大切です

 

 

 

 

私事ですが

 

 

昨日

ヘルニアの手術をしてきました

 

 

 

『腰』かと思うじゃないですか

 

 

 

『へそ』なんですよ…笑

 

 

 

へそのヘルニアの手術をしてきました

 

 

 

ここ最近

身体がでっかくなり過ぎたのでしょうね…笑

 

 

 

 

しばらく

放っておいても良かったのですが

気になったので

早々にへそを切ることにしました…笑

 

 

 

 

 

手術自体は

麻酔で眠っているので

あっという間に終わるのですが

 

 

 

 

夜中の3時とか4時ですが

麻酔が切れて

薬も効いているのかいないのか

めちゃくちゃもがき苦しんでいます…笑

 

 

 

 

へそが痛いので

腹に力が入れられず

上手く身動きが取れないんですよ

 

 

 

へその痛みに耐えながら

株式市場に気を取られ過ぎずに

自分のやるべきことに

しっかりとフォーカスしていきたいと思います

 

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯342

【大切な事は…達成すべき『目的』です‼️その次に手段を考えるのです‼️】

—- 

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP