CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

456 【五輪観戦もタイパを意識⁉️ハイライトだけで満足⁉️】

456 【五輪観戦もタイパを意識⁉️ハイライトだけで満足⁉️】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

サウナに行きました

 

 

 

と言っても

自らサウナを目掛けて

行った訳ではありません

 

 

 

 

正直に申しまして

あまり得意ではありませんし

 

 

 

たまたま

そこにサウナが

あっただけ

 

 

 

サウナブーム?のような話は

聞くものの

 

 

 

 

まだサウナ素人の私は

 

 

せっかくなので

サウナの良さを実感してみようと

思い切ってチャレンジ

 

 

 

まずは

15分と何となく決めて

いざスタート

 

 

 

周りのおぢや若者に並んで

じっと耐え

微動だにせずに

余裕のクリア

 

 

 

 

出た後に

水風呂にダッシュで向かいます

 

 

 

この水風呂が

兎に角苦手なんです

 

 

 

そもそも

冷た過ぎるじゃないですか

 

 

 

 

それでも

この日はブツブツ言いながら

水風呂も見事にクリア

 

 

 

いざ

水風呂からあがったら

頭がクラクラ?するというか

身体がフラフラ?するというか

 

 

 

 

やばっと思い

しばらくイスに座って休み

水を大量に呑んでみました

 

 

 

 

しばらく休むと

良くなってきたのですが

もうサウナはお腹一杯です

 

 

 

 

3回戦まで

頑張るつもりでしたが

あえなく撃沈

 

 

 

 

やはり苦手でした

 

 

そもそも

いきなり15分という

設定時間が間違いなのかもしれません

 

 

 

ただ

その後

身体がスッキリした感じで

日常を過ごせたような気もします

 

 

 

早く

サウナの良さを感じられるような

大人になりたいです

 

 

 

 

さて本題です。

 

 

パリオリンピックに熱狂していますか?

 

 

 

私は

最も楽しみにしていた競技である

ゴルフが始まったので

 

 

 

ちゃんと。

熱狂しています…笑

 

 

 

 

期待の松山選手

3日目終わって3打差4位

 

 

 

 

 

初日の素晴らしいプレーで

8バーディノーボギーの

完璧なスタートダッシュでの

首位発進からは

一歩交代しましたが

 

 

 

まだ優勝のチャンスは

十分に残されています

 

 

 

最終日に

めちゃくちゃ期待してしまいます

 

 

 

 

 

さて

タイムパフォーマンスという言葉と共に

時間効率を優先することが

至るところで話題にあがる昨今ですが

 

 

 

 

オリンピックなどのスポーツも

ハイライトやゴールシーンなどだけ観たり

結果だけ把握することで

満足するひとが非常に多いと聞きます

 

 

 

 

結果が見える前の

あの数十秒の『間』を割愛して

スポーツの感動を味わえるのか

 

 

 

 

そう思いながら

しっかりとLIVEや録画で

オンエアーと同尺で見るのは

 

 

中年おぢ⁇

好きだから仕方ないですね

 

 

 

 

 

とはいえ

会議で自分が熱く話をした内容が

あとで見ると

議事録に数行にまとめて書かれているのと

同じくらいに寂しさを感じる訳です…笑

 

 

 

 

まぁ

そんな事を考えながらも

 

 

 

しっかりと

ライブで見るゴルフは

やっぱり面白い訳です

 

 

 

自分の好きなように

オリンピックに熱狂しましょう!

 

—- 

ランダム過去記事紹介です

こちら↓↓↓

♯388

【「ひと」が他人に与える言葉の影響力は7%⁉️】

—- 

 

 

 

今日はここまで。

またすぐに。

 

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP