CEO BLOG

ONECONSIST

BLOGブログ

HOME

442 【酒は飲むとも飲まるるな…笑】

442 【酒は飲むとも飲まるるな…笑】

こんにちは。大西です。

 

 

 

 

昨日は

6/3に他界した親友を偲ぶ会でした

 

 

 

お久しぶりの方々と沢山お会い出来て

非常に良い時間でした

 

 

 

相棒が

みんなを

引き合わせてくれましたね

 

 

 

熱くなり過ぎ

冒頭で20分

話をしてしまいました

 

 

 

久しぶりの後輩メンバー達との会話の中でのこと

 

 

 

CEOブログの中で

 

「。。。」

「…」

 

をつけるのは

おぢさんですよ

 

 

150km/hくらいの直球を投げられました

 

 

 

自分がおぢさんだということは

全く否定はしませんが

 

 

 

驚き過ぎて

目ん玉が飛び出しそうになりました

 

 

 

「。。。」

「…」

 

 

つけることで

読みやすく

柔らかいニュアンスで伝わる

 

 

 

そう勝手に思い込んでいたのですが

 

 

 

どうも

そうではないらしいのです

 

 

 

逆に

意味不明な句読点が気になり

中身が入ってこないそうなんです

 

 

 

圧のような感じで伝わるらしいのです

 

 

 

 

そうなんですか

 

 

 

知らなかったぁ

 

 

 

という事で

本日は

試しに

 

 

「。。。」

「…」

 

 

をつけずに

書いてみましたが

 

 

 

違和感があり過ぎて

全くしっくりきません

 

 

逆に

何を書いてよいのかわからなくなります

 

 

 

勉強になるなぁ

良かれと思っていたのに

 

 

 

押し売りしてたんです…笑

 

 

 

中年おぢの

あるあるですね

 

 

 

 

さて本題です

 

 

「酒は飲むとも飲まるるな」

 

 

 

という言葉があります

 

 

 

皆さんも

一度くらいは聞いた事があるのではないでしょうか

 

 

 

ぐぐると

 

 

 

酒は飲んでも

いっこうにかまわないが

 

 

 

飲み過ぎて酔いしれ

他人に迷惑をかけるようなことが

あってはならないという戒め

 

 

 

 

とありました

 

 

 

数え切れないほど

呑まれてきた自分としては

耳が痛い話ですね

 

 

 

 

特に

20代の頃は

呑まれないことの方が

少なかったのではないでしょうか

 

 

 

 

中身は

毎回同じような

仕事の話のみ

 

 

 

終始一貫して

自分達の仕事論をぶつけ合う

 

 

 

聞かない

喋る

被せる

 

 

 

ひたすら繰り返しながら

 

 

 

気付けば

声がどんどん大きくなり

 

 

 

その延長で喧嘩になる

何度同じことを繰り返してきたかわかりません

 

 

 

その1番の

壁当て相手であった親友が

他界してから

間も無く50日

 

 

 

 

たまには

呑まれても良いよねー

 

 

 

そう思いながら

4件も5件も

朝まで同じ話でハシゴする

 

 

 

それがイベンターたる所以

 

 

 

今でもそう思いながら

これからも

仲間達としっかりと暴れていきます…笑

 

 

 

良い会でした。。。

ありがとうございます。。。笑

 

 

—- 

ランダム過去記事紹介です。

こちら↓↓↓

#374

【『仕事』を楽しんで『人生』を充実させましょう!!】

—- 

 

今日はここまで。

またすぐに。

この記事の筆者

H. Onishi

(株)ワンコンシスト
CEO(最高経営責任者)兼CMO(最高マーケティング責任者)
2022年10月中旬、フラッと現れ勝手に経営改革を始め現在に至る。

ページ上部へ戻る TOP